
 
 

虫食い大葉をいただきます

Dsci0005.jpg

まずは、この虫食い葉っぱと、にんいく、醤油で


Dsci0006.jpg

そう、ただ合わせただけどすネン。勇気凛りん様の大葉にんいく醤油でした。
http://rinrecipe.blog87.fc2.com/ ← 勇気凛りん様のサイト

でもちょっと違うな。こちらは中身の醤油しか使わないもんなァ  (^_^;)



Dsci0001.jpg

ほんならば、今回はこの葉っぱどもで、いきますか。いきましょう。       ダレトハナシテルンダ?


Dsci0002.jpg

そう、特製ヤンニョムと大葉を適当にちぎったものを交互にあわせて、しそキムチじゃ。
ヤンニョムの材料は
 醤油、にんにく、中華唐辛子、ごま油、白ゴマ  こんなもんだったかな。
前回と違う? だって、そのとき家にあるもんを使うモーン


Dsci0004.jpg

てな訳で、さっそくいただきます。しかし、激辛・・・冷奴にのせると合いそうだなァ
しかし、わたしって、酒飲み?

 

 
 

コメント

はじめまして

しそキムチおいしそう
私も早く食べたいのですが、
やっと芽が出たばかりで・・・

これは恐縮でございます。
かの、虫退治の為せば成る代様ではございませんか。飲んだくれブログをお目にかけ恥ずかしい次第でございます。しまった! しそキムチは小鉢に入れとくんだった。   
 (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ 
以後、気をつけます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepele.blog47.fc2.com/tb.php/30-1fcaa3df

 

