
 
 

これは何だろう?

野菜作るのって、楽しいのか苦しいのか。

野菜 不明1

すっかり虫に食べられてしまいました。なんの野菜だったか思いだせません。オクラだったような気もしますが・・・ (^_^;)


 
 

2009.06.11

グリーンピース

恥ずかしながら、こちらも虫にノックアウトされてしまいました。こちらはグリーンピースです。


 
 

ゴーヤよ早く育っておくれ

ゴーヤ6.19-2

ゴーヤは順調です。苗を買って育てました。誰でも育てられると野菜作りの先輩に言われました。(-_-メ;)テメ・・・


 
 

大葉、いいですねェ

大葉6.23

大葉も順調です。これも苗を買ってきたものです。初心者には種からっていうのは難しいんですね、ね。(^_^;)




 
 

2009.06.11

唐辛子6.24

これは唐辛子です。どの野菜も共通ですが、庭の土を利用しています。それがどうも成長の邪魔をしているような・・・




 
 

2009.06.11

ナス6.25

ナスを忘れておりました。1番目から3番目までは大きくなる前に収穫するそうです。1番目を喜んで収穫しましたが、その後まったく実がなりません。はて、世の中は不思議なことばかり。
 
 

スーパーのねぎ

ねぎ6.11

みなさんおやりのこととおもいますが、ねぎの根っこを植えてみました。太いねぎです。種類は不明。



ねぎ2.6.11

こちらは細ねぎです。ただ、わからない葉っぱが下から育ってきております。


 
 

花だって可愛い

ゴーヤ6.24

ゴーヤに花が咲きました。・・・ウレシイ





 
 

2009.06.24

きゅうり6.25

きゅうりは種からです。芽は出ましたが、ちっとも成長しません。虫の被害がひどくなってきております。



きゅうり1本6.25

きゅうりの種を落としたみたいで、唐辛子の横に立派に育っておりました。虫の被害もありません。唐辛子の首?を締め付けていたので、場所を移動して植え替えました。な、なんと枯れかけております。・・・_(^^;)ゞイヤー



 
 

2009.06.24

稲6.28

恥ずかしながら、玄米を食べているこの頃です。玄米は生きているという話なので、ついでに何粒か植え付けてみました。バケツにですが・・・芽がでるもんですねえ・・・ホー、生きていた。



 
 

2009.06.24

唐辛子の花6.28

.唐辛子に花が咲きました。チッチャ


 
 

ジャガイモの茎に支柱が

ジャガイモ6.24

ジャガイモにいつのまにか支柱が立ってました。ビックリ。誰だろうと考えてみると、水道のメーターを交換にきた人が怪しい。茎がおれていたし・・・メーターのそばに植えていたから、邪魔だったのかな。
 
 

2009.06.30

唐辛子の実6.29

唐辛子をよくよく見ると葉っぱの中に実がなっておりました。わかりづらい。栽培も写真も下手な私です。



 
 

ねぎの花

ねぎの6.30

ねぎに花が咲いていました。知らないことばかり。



 
 

オクラと相性が悪いのでしょうか

おくら7.01

オクラの種を植えているんですが、芽がでません。もう、そろそろ2週間以上になるような気がします。今後はちゃんと記録しときます・・・(;_・)



 
 

2009.06.30

すの花7.1

ナスに花が咲いておりました。紫色でした。カワユイ。やっと2度目の実がなるのでしょうか。


 
 

こんなところにあじさいが

あじさい6.30

うちと隣の家の狭い隙間にあじさいが咲いております。別に植えたわけでもないのですが,勝手に生えて広がりはじめております。どうしよう、ここにも野菜を植えたいんですけどね。


 

