
 
 

スーパーのねぎ

ねぎ6.11

みなさんおやりのこととおもいますが、ねぎの根っこを植えてみました。太いねぎです。種類は不明。



ねぎ2.6.11

こちらは細ねぎです。ただ、わからない葉っぱが下から育ってきております。


 
 

ねぎの花

ねぎの6.30

ねぎに花が咲いていました。知らないことばかり。



 
 

ねぎのことも知らないのね

ねぎ1

久しぶりにねぎを見ると、なんと消滅しております。


ねぎ2

こちらのねぎは健在ですが、下から出ている葉っぱは、この前からおなじみのラディッシュではありませんか。やっとラディッシュの葉を覚えました。ただ別の葉もでている、ン、ナンでしょう?
 ねぎの花と、この前いったことは訂正です。違う種類の茎から花がさいております。なんか雑草のような・・・
 しかし、知らないということは恥ずかしいことです・・・ゥゥ


 
 

ねぎの種、蒔きます

e819.jpg

ハーブと言いつつ、最初はねぎから。 だって、使い勝手がいいもーん。
右はかなり活用したスーパーのねぎです。根っこを植えただけですが、
3、4回切り取りました・・・ (^.^)オホホホ ヨク ハエルコト
左の青い鉢にはねぎの種を蒔きました。初めてですが、どうなることやら。


ne820.jpg

水をやってもすぐ乾くので、新聞紙をかぶせました。
この上から、水をやることにします。なんとか芽が出てほしいものです。
   \(▼、▼メ) オラオラ メヲ ダサネエト ワカッテンナ


 
 

ねぎ、使用頻度が高いもので・・・

ne2825.jpg

わかりにくいのですが、芽がすこし出ております。 細い針金のようです。
  ヾ(^^;) ガンバッテネ、オネガイ  ( ^.^)_U ヨカッタラ一杯ドウゾ


ne825.jpg

ねぎが足らなかったので、スーパーで買ってきました。 よって、根っ子を水につけました。
もう少し育ったら、鉢に植えたいと思います。
  (;^-^A フキフキ ネギ ノ ジキュウジソク デモ ムズカシイノネ

    シカシ (-。-)y-プゥ。oO ナンカ ツカレマスナァ
      ホホホ( ^^)/~~~~~~~~~ν ビシッ ! ジンセイ ツカレルモノヨ


 
 

いまの ねぎ

ne830.jpg

多少なりとも、伸びたるねぎ。 って、いつの時代の言葉だ?
さっきまで時代小説を読んでたもので つい(^^;) \(- -;) モシモシ~ッ!?


kne830.jpg

水だけなれど、なかなかに育ち候。しばし様子を見ん。 ン?\(_ _ ) ハンセイ


 
 

まだ針金です

n910.jpg

成長が遅うございます。 相変わらず、緑の針金状態です。 これから、ねぎとして一人前、いや一ねぎ前になるのでしょうか? 
  (--)/~~~~~~~☆ピシッー ホレホレ アイ ノ ムチ ガ トブヨ


 

