スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

収穫 きゅうり? ラ、ラ、ラディッシュ

ラディッシュ2.7.03

どうもおかしい。きゅうりに見えない。葉っぱが伸びない。ツルがない。


ラディッシュ1.7.03

なんだこれは? 根っこが赤い。おまけに丸っぽい。ウーン、ひょっとしたら・・・これは二十日大根ではないのか!
 さっそく、収穫することにしました。

ラディッシュ収穫.7.03

いやあ、見事にラディッシュ。ということで、きゅうりのコーナー転じてラディッシュコーナーとなりました。   (゜゜;)\(--;)オイオイ

しかし、きゅうりの種とラディッシュの種を間違えるとは、おかしい。色も形も全然違うよ。ウウウ・・・ (* ̄0 ̄*)ノ口  をーい、オヤジッ!もう一杯!!


スポンサーサイト
 
 

よくわからないままのラディッシュを試食

ラディッシュ料理前.7.03

今回はこのラディッシュで、さっそく一品。


ラディッシュ酢のもの.7.03

かなりピントが合ってませんね。申し訳ございません。
きゅうりとあわせて、塩もみし、酢と砂糖、柚子胡椒でいただきました。


ラディッシュサラダ.7.03

レタスとキャベツの千切りにラディッシュを加え、ごまドレッシングでいただきました。横のカップはなんだ? 


 
 

葉っぱだって、捨てるものか

ラディッシュ鳥に.7.03

せっかくのラディッシュの葉っぱだから、おすそわけと思い、セキセイインコに与えました。しかし、ひと突きしただけで、見向きもしません。フウン、鳥も食べないのか。しかし、捨てるのは惜しい。


ラディッシュ

というわけで、わたくしが食することにいたしました。
きゅうりと人参、昆布をいれて、塩を加え、おもしをのせ漬物にし、特製ヤンニョム(じつは手元にあった材料だよん)を作り、混ぜ合わせました、
とさ。

 ちなみに材料とは、醤油、ごま油、にんいく、しょうが、胡椒、白ゴマ、このくらいだったかな。

意外においしい。


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。