
 
 

これは何だろう?

野菜作るのって、楽しいのか苦しいのか。

野菜 不明1

すっかり虫に食べられてしまいました。なんの野菜だったか思いだせません。オクラだったような気もしますが・・・ (^_^;)


 
 

オクラと相性が悪いのでしょうか

おくら7.01

オクラの種を植えているんですが、芽がでません。もう、そろそろ2週間以上になるような気がします。今後はちゃんと記録しときます・・・(;_・)



 
 

おもわぬオクラ

okura.jpg

結局、オクラの種からは、芽がでませんでした。しかし、これは、オクラではないでしょうか? くじけない私です。でもなんでこんなところから育ってきているんだろう。
 いまいち、自分の行動を把握していない私です。



 
 

オクラの花

oku802.jpg

オクラに花が咲いています。知らないうちに育っていたオクラですが、嬉しい嬉しい。
  ヽ(^^ ) エライ エライ


 
 

一つ収穫

ok815.jpg

オクラがひとつだけ収穫できそうです。
小さな茎でも実がなるんですね。でも、どうやって食べよう?
   (^_^;) ヒトツダケ、ネ


 
 

オクラ頂きます

ok8152.jpg

しかし、これでなにが出来るんだ?


ok8153.jpg

塩ずりし、熱湯でゆがいて細切り、しそキムチとあわせ、鰹節をのせた冷奴を頂くことにしました。
ビールのつまみにする予定が、料理中にかなり飲んでしまいました。
  イヤー_(^^;)ゞ☆\(^^;) ぽかっ 


 
 

しつこく オクラ

o9282.jpg

オクラの種を四つほど、蒔いておりました。 二つ、芽が出ました。 
  ( -_-)ふっ オレハ オクラヲ タベタイノヨ 
      (-.-;)y-~~~ マダ ヒトツ シカ タベテナイ

   
 
 

まあ、嬉しいというべきか

o928.jpg

前からのオクラに久々の花と実がなりはじめました。オクラの成長ってこんなものとは思えないのですが。
    (^.^)オホホホヾ(・・;)モシモシ オチツイテ



 

